EFT

EFTってなに?

EFTはEmotional Freedom Technique(エモーショナル・フリーダム・テクニック)の略で、身体のエネルギーを整える事によって、感情に起因する苦痛やストレス、身体的症状を解消するテクニックで、一度習得してしまえば一生使える技術です。

EFTは従来のセラピーに比べて、即効性が高く効果を生み出してきているという事実から、心理療法の世界でも注目されています。基本的な方法は、解消したい感情的、精神的な問題に集中しながら、主に顔や胸周辺のツボを指で軽くトントンとタッピングするだけです。

EFTは、ロジャー・キャラハン博士(TFT創始者)の、「感情的な苦痛は、心身のエネルギーシステムの混乱によって生じる」という発見に基づいて、アメリカ人のエンジニアであるギャリー・クレッグ氏によって開発されました。

EFT講座

EFT初級講座 

所要時間 3時間 受講料 20,000円

EFT初級講座では、自分の心のブロックを見つけて外すテクニックを学びます。「問題」がどうやって起こるのか?その仕組みを分かりやすくレクチャーします。これまでの人生をリセットして、再スタートしてみませんか?

「しょうがない」と思っていたことが、実は刷り込まれた思考だった!?ということは良くあります。この講座は、本当の自分を知ることにも役立ちます。

◆講座終了後に修了証を発行いたします。(テキスト代込)

[ 注意事項 ]

●キャンセルについて

必ず、前日までにご連絡ください。当日キャンセルの場合は受講料の50%をいただきますので、予めご了承くださいませ。

【EFTを使って実際に解決した事例】

頭痛、腰痛、急な腹痛、ネガティブな感情(怒り、嫌悪、恐怖、不安、悲しみなど)、トラウマ(子供のころの虐待など)、やる気が出ない、閉所恐怖症、対人恐怖症、アルコール依存症、お菓子依存症、減量、うつ、不眠症、自律神経失調症、不登校などの子供の問題、願望達成(仕事、収入)、糖尿病、喘息、アレルギー、ADD/ADHD、視力の改善など。

EFT個人カウンセリング

◉対面EFTカウンセリング 

所要時間 70分間 7,000円

個人カウンセリングでは、言葉と心理テクニックを使い、あなたの脳の壁に刷り込まれたネガティブな思考をポジティブな思考へと変換させます。

徐々に心のブロックを外していき、最終的に最大限まであなたの可能性を引き出します。

【EFTセッションはこんな方におすすめ】

  • 長年の間、うつやトラウマを抱えている方
  • 人前では話せない悩みがある方
  • 人間関係のストレスがある方
  • 止めたいけれども、止められない習慣や悪癖がある方
  • 夢や目標に対して、ブロックがある方

<対面セッションの流れ>

  1. セッションを始める前に、現在の心身の状況と今後どうなりたいかをお伺いいたします。(その際に気になることがございましたら、遠慮なくおっしゃってください。)
  2. 1.でお聞きしたネガティブな感情を10段階で数値化します。
  3. セラピストがお客様からお伺いしたお話しの内容に基づいてフレーズ「言葉」を作成します。
  4. タッピングを開始します。お客様はセラピストが唱える言葉に続いて繰り返し唱えます。同時に顔と胸周辺のツボを軽くタッピングしていきます。
  5. タッピング終了後、再度さきほどの感情を10段階で数値化します。
  6. 数値が0に近づくまで新しくフレーズを作成し、タッピングの手順を繰り返します。
  7. シェアリング

*全てのセッションは衣服を着たままで行います。(体を締め付けない楽な服装でお越しください。)

*喉の渇きやトイレ、また、感情があふれ出したときなどの我慢も不要です。

*セッション終了後は必ず十分な水分補給を行ってください。(約1L)

EFT電話カウンセリング 

所要時間 60分間 5,400円

基本的に対面カウンセリングと同じ内容になります。セッションを始める前に、現在の気になる心身の状況をお伺いします。(ご自身が不調の原因がわからない場合でもセッションは可能です。)

その後、事前にお渡しする資料をもとに、解消したい感情的、精神的な問題を言葉に出しながら、主に顔や胸周辺のツボを指でトントンと軽くタッピングしていきます。

【注意事項】

現在、医療機関の治療を受けている方は、専門の医師にご相談の上、ご自身の責任において受講ください。