REIKI

臼井式レイキ

レイキとは「自然のエネルギー(氣)」を使って、心と身体のバランスを取る自然療法です。この「自然のエネルギー」は普段から私たちの身体に流れていますが、病気やストレスなどによりこのエネルギーの流れが阻害されることがあります。レイキを行うことにより、エネルギーの流れをスムーズにします。

Healing Naturalでは、「臼井式療法」と呼ばれるシンプル、かつ、伝統的なテクニックで個人セッションやアチューメント(伝授)を行っています。

レイキは漢字で表わすと、「霊氣(レイキ)」と書き、大正時代に臼井甕男(うすいみかお)氏によって再発見されました。それが海外に渡り、「レイキ」として世界各地に普及し、その後日本に逆輸入という形で入ってきました。

オーストラリアのある大学では「看護師の履修科目」にも加えられ、医療の現場でも活用されています。

海外での認知度の方が高いレイキですが、最近では日本国内でも看護師、マッサージセラピスト、アロマセラピスト、気功、美容師、保育士などの人を相手にする職業の人たちの間の普及度は非常に高くなってきています。

だれでも受けることができ、学ぶことができるレイキですが、その効果は無限にあります。基本的にレイキエネルギーは必要なところに必要な分だけ流れ、その効果の現れ方は人それぞれ違います。その人が「望む」ものというよりも、その人にとって本当に「必要」なものが与えられます。

講師ジェフリー・ポールはレイキを次のように例えています。

『愛とは何かを一言で表現しづらいように、レイキを言葉だけで説明するのは不十分です。あえて例えるならば、レイキは母乳のようなものです。母乳には赤ちゃんの成長に必要な栄養がバランスよく含まれています。また、母乳の成分はその赤ちゃんにいちばん適した状態の母乳が、その子の母親の乳房から分泌されます。精神面では、純粋無垢な状態で生まれた赤ちゃんはお母さんに抱っこされてこの完璧な母乳を飲むことで、温かさ、愛、満足感、安心感を得ます。

一方、そんな赤ちゃんを見ることでお母さんも安らぎ、癒され、心身のバランスが整います。この相互作用がレイキの施術者とクライアントの間でも起こっていると言えます。』

レイキには特別な力、能力、知識、努力も必要ありません。「痛いところに手を当てる」という生まれ持った生理的本能があれば、誰でもできるようになります。

さきほどレイキの効果は無限大だと説明しましたが、その人が必要とする「答え」はその人のなかにあります。レイキは決して瞬時に何でも直すことのできる万能薬ではありません。その人がその「答え」に自ら気づくようにサポートしてくれる道具です。

喜びと感謝の気持ちを分かち合うことのできる天からの贈り物です。

レイキ 伝授講座

アチューメント(伝授)は基本的に4つのディグリー(段階)に分かれています。各アチューメントを受け、徐々に能力を向上させることができます。各レベル習得後、21日間の浄化期間を置いて、次の段階へ進んでいただきます。

◉レイキ伝授講座【LEVEL 1】 

所要時間 3時間 受講料 20,000円

エネルギーの回路を開き、レイキの基本の考え方やテクニックを学びます。基本的に肉体レベルの癒しのエネルギーとクレンジング(浄化)で自分自身はもちろん、他の人も癒すことができるようになります。 

レイキ伝授講座【LEVEL 2】 

所要時間 3時間 受講料 30,000円

3つのシンボルを伝授され、さらにエネルギーのパワーアップやメンタルヒーリング、遠隔ヒーリングなどが可能になります。メンタルヒーリングでは精神レベルでの癒しの仕方を学びます。遠隔ヒーリングは時間と空間を超えた離れた場所にいる受け手にエネルギーを送ることができるようになります。

レイキ伝授講座【LEVEL 3】 

所要時間 3時間 受講料 40,000円

マスターシンボルを伝授され、ファーストディグリーのアチューメントを行うことができるまでの知識を学びます。このシンボルでより深くハイヤーセルフ(超意識)とつながることができると言われ、魂やカルマのレベルまでの癒しを得ることができます。

レイキ伝授講座【マスターディグリー】

各レベルのアチューメントの伝授方法やワークショップでの教授法を学びます。また、より深く宇宙とのつながりを感じることができるようになります。 

※別途、詳細につきましてはお問い合わせください。

◆講座終了後に修了証を発行いたします。

[ 注意事項 ]

●キャンセルについて

必ず、前日までにご連絡ください。当日キャンセルの場合は受講料の50%をいただきますので、予めご了承くださいませ。

レイキ ヒーリングセッション

あらゆるヒーリングの中でも最もシンプルで深くリラックスできるのがレイキヒーリングです。

【レイキ ヒーリングはこんな方におすすめ】

  • なんとなく疲れている、何となく体調がすぐれない方
  • 悲しい、元気が出ないという方
  • ストレスがたまっている、イライラする
  • 感情が不安定、よく眠れない方
  • 心身ともにリラックスしたい方

◉対面レイキヒーリング 

施術時間 70分間 7,000円

基本的なセッションはヒーラーが体のさまざまな位置に手を置いたり、かざしたりします。大半の方が、意識がある状態と無意識の状態をさまよったり、深いリラックス状態や眠気を感じます。こころや体の痛みなど、気になる症状を和らげ、頭をスッキリさせてくれます。

<対面レイキヒーリングの流れ>

  1. セッションを始める前に、現在の心身の状況をお伺いいたします。(その際に気になることがございましたら、遠慮なくおっしゃってください。)
  2. 着衣したままでのセッションですので、そのまま施術ベッドに仰向けになって軽く目を閉じていただきます。
  3. セラピストが頭部から順に手を当ててゆきます。おだやかなヒーリング音楽、心地よい香り、やわらかな光があなたを優しく包み込みます。セラピストが全身にエネルギーを送り、深いリラックス状態へと誘います。(お話を伺った際の状態により、特定の箇所にエネルギーを流す場所もあります。)
  4. セッション終了後、ゆっくりと起き上がっていただきます。
  5. シェアリング

*全てのヒーリングは衣服を着たままで行います。(体を締め付けない楽な服装でお越しください。)

*喉の渇きやトイレ、また、感情があふれ出したときなどの我慢も不要です。

*セッション中、眠ってしまわれる方も多いですので気になさらずリラックスして頂いて大丈夫です。

*セッション終了後は必ず十分な水分補給を行ってください。(約1L)

遠隔レイキヒーリング 

施術時間 30分間 3,000円

レイキ (エネルギー) は私たちの存在、宇宙全体の構造です。それは時間と空間の両方を超えたものです。 現代物理学がこれを立証しています。エネルギーは言わば、粘土で好きな形を造れるように自由に動かすことができるものです。遠隔ヒーリングは、特定の人(物)に時間と空間を越えてヒーリングを目的としたエネルギーを送ることができます。

【遠隔レイキヒーリングはこんな方におすすめ】

  • お忙しくてなかなかまとまった時間がとれない方
  • 遠方にお住まいの方
  • 外出が困難な方
  • 慢性的な疲れがたまっている方
  • 心配事が多く、夜なかなか寝付けない方

<遠隔レイキヒーリングの流れ>

  1. セッションを始める前に、まず電話で遠隔ヒーリングの説明をします。(約5分間)そのあと遠隔レイキセッションを行っていきます。
  2. お電話終了後、お客様には出来ればベッドに横になったり、椅子に腰掛けたりなどして、くつろいだ状態でそのままゆっくりお過ごしください。(目を閉じていただいた方がよりリラックスしていただけます。)
  3. ヒーラーが遠隔レイキヒーリングを開始します。(約30分間)
  4. 約30分後に終了しますが、お客様はそのまま眠って頂いても構いません。
  5. セッション後は特に代謝がよくなりますので、お水や白湯を多めに多めに飲み、デトックスを促して下さい。セッションを始める前に、現在の心身の状況をお伺いいたします。(その際に気になることがございましたら、遠慮なくおっしゃってください。)

*セッションが初めての方のために、事前相談を無料にてご利用いただけます。(20分間)ご相談後、ご納得いただいた上で、正式なセッションを開始しますので、ご安心ください。

* アチューメント(伝授)及び、各ヒーリングセッションは完全予約制となっております。